blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2次選考会2日目メモ

2006/06/18(日) 21:24 体操

体操の2次選考会、自分用メモ2日目。

塚原直也選手の得点(演技順に並んでます)
種目名 A得点 B得点 減点 合計
吊り輪 5.7 9.05 - 14.75
跳馬 6.6 9.2 - 15.8
平行棒 5.7 9.0 - 14.7
鉄棒 見忘れました… 14.8
ゆか 5.4 9.3 - 14.7
あん馬 5.4 9.15 - 14.55

1日目の合計点は88.850で2日目の合計点は89.3なので0.5点近くあがりましたね。

吊り輪は1日目とA得点が違っていますが、構成を変えてきました。
1日目は中水平→中水平状態で脚を開く(技名不明)というところがあったのですが2日目はなかったです。2日目は中水平→上水平→中水平が登場してました。他にもどこか変わったんじゃないかと思います。
A得点を犠牲にしてB得点を稼ごうと思ったのかな、と思いましたが結果的にはそんなにB得点が伸びなくて1日目より点が低くなりました。
跳馬は1本のみ。アカピアン。着地軽く1歩ライン内。
平行棒、そんなに悪い実施じゃなかったと思うのですが昨日と比べて0.6もB得点が下がっているのが気になります。
1日目は着地が決まって2日目は1歩。 確かに1日目はほとんどの技がぴたりぴたりといい姿勢で決まり、かなり素晴らしい実施だったと思います。2日目は1日目ほどではなかったんですが、それでも0.6も下げられるような実施ではなかったと…うーん。
鉄棒は、大きなミスなく終わったのでホッとしていたら得点を見忘れました(-_-;
A得点が1日目と同じ5.6ならB得点は9.2ということになるのですが構成どうだったかなぁ。
ゆかやあん馬は最後の方の種目でしたがどちらも昨日よりいいB得点が出ています。
今回のゆかは1本目のシリーズが3連宙なので伸身新月面が見れなくて残念です。アテネの見てかっこいいなーと思ったんです。ゆかの伸身新月面宙返り。
あと3本目あたり?の最後が後方伸身2回宙返りだったのが印象的でした。何か珍しいような気がして。

全般的に他の選手は「演技時間長くなったなぁ」と思うことが多かったですが、塚原さんは「長くない」と思いました。 短いわけではないですが、長くはない。
協会の記者会見レポートにあるように去年の構成からあまり変えてないためなんでしょうかね。
技が少ない分だけB得点は高めだったのかなと思います。
塚原さんの平行棒でも思ったんですけど、素人にはB得点の出方がまだ良く分かりません。やってる方はわかるのかもしれませんが…
私がちゃんと理解してないのが多分一番悪いですね。これって極端な話、技を1つもやらなかったらB得点10点ということ?(実際にはありえないけど)
審判によって変わることがあれば、フィギュアスケートの「GOEのつき方が予想つかないからとりあえずレベル上げとけ」みたいに「B得点の出方が分からんからとりあえずA得点上げとけ」になってしまいそうな気もします。
各人の体力に合わせてA得点の限界があるんでしょうけどね。怪我には注意して欲しいです。

抽選会の結果、NHK杯塚原さんは6番でゆか6番手スタート。
個人的には、冨田選手と違う組(冨田さんは10番であん馬4番手スタート)でよかったなーと思います。
確か水鳥弟二人や沖口選手が塚原さんと同じ組でしたかね。

スポンサーサイト

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

05 « 2006/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。