blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ 京都、行こう。

2006/06/01(木) 23:48 雑談

mixiのコミュに入ってからずーっと「行きたいな~行こうかな~」と悩んでいたのですが、思い切って行くことにしました。
京都。
週末に行って来ます!

最近なんだかもやーっとした感じで、仕事もそれ以外もイマイチやる気が出なくて悩んでいたり。随分遅い五月病?
その理由を考えていたのですが、仕事はともかく(?)それ以外でもやる気が出ないのは「週末のたびに家に閉じこもってレコーダーのお守りをしていたのでそのせいかもしれん!」と思い、週末の京都の天気を調べてみたら夏日でちょっと暑そうだけど雨とかはなさそうだったので、今日フリープランを申し込んできました。
お金は6月だからとりあえず何とかなるわーとか思ったせいもあります。
土日の一泊二日なので人にもまれそうですが、それなりに京都楽しんでこようと思います。

とりあえずこういう状態の時は禅寺の庭、そして新緑が綺麗な庭だ!ということで庭を中心に見てこようと思っています。
やっぱり外せないのは竜安寺石庭。ここの庭だったらいくらでも眺めていられます。
あとは、ガイドブックでもmixi「新緑が素晴らしい京都スポット」でもオススメの青蓮院、東福寺あたり。 そしてガイドブックで見た「獅子の児渡し」が綺麗な正伝寺もいいなーと思います。
…洛西、洛東、洛南、洛北と見事にばらばらですね…(-_-;
ゆっくり回るつもりなので、絞らないと辛いかな。禅寺中心にしようか、それとも今の時期だけの新緑中心にしようか…。

しかし、この時期の京都は空いてるだろうと思って窓口行ったら「今修学旅行で混んでるかもしれませんねー」と言われました…。
「修学旅行?」と聞き返したら店の外(店は東京駅にある)を見るように促され、振り返ってみたら確かに制服来た固まりがぞろぞろと。
目が点になりました…。
桜が終わって祇園祭まで間があるこの時期だったら大丈夫だろうと踏んだのに!
とりあえず修学旅行の生徒が来そうなところにはなるべく行かない、行く時は早朝で、と考え中です。
そういうことで、2日目朝は竜安寺で決定です。8時に着いたりしたら混むまで相当長居できそう。

スポンサーサイト

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

05 « 2006/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。