blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JIC観に行って来た!

2005/10/02(日) 01:56 フィギュアスケート

バトルくん練習中1 バトルくん練習中2 チェンジャン練習中1 チェンジャン練習中2

Japan International Challenge2005行ってきました。
バトルくん優勝おめでとう~そして来日してくれてありがとう~。 彼の演技が見られてとても嬉しかったです。2年ぶりの来日ですよね。
あとは思った以上に高橋・織田両選手が頑張っていて、団体戦日本が勝っちゃって驚きました。
絶対外国勢の勝ちだと思っていたのに。ジョニーの点が低かったせいもあるかな。
女子はスルツカヤに荒川さんに安藤さんにセベスチャンに真央ちゃんにビールマンスピン大安売り状態でしたね(^_^;
なんだかこの状況を見ると「ビールマンスピンって実は簡単?」とか勘違いしそうです。簡単なわけないですよね。

会場に行ったら人だかりができていたのでそちらの方に行ってみたら、なんとバトルくんとチェンジャンが外で練習していてびっくり。
多分、東伏見のリンクは狭くてオフアイスの練習場所が取れなかったのでしょうね。ラッキーでした。
試合中は写真撮影不可だったのですが、外だったら撮ってもいいみたいだったのでデジカメで写してきました。 それが冒頭の写真です。
1、2枚目がバトルくん、3、4枚目がチェンジャン。チェンジャンのサングラス姿初めて見ました。
写真はもうちょっとあるのですが、blogに写真貼りまくるのもアレなので残りの写真はサイトのphotoにアップする予定。 サイト知らない方は探してください。
そうそう、試合開始時にテクニカルスペシャリストでペトレンコの名前が呼ばれて会場盛り上がってました。 まさか来ているとは思わなかったので私も声上げちゃった。

家に帰ってdetail(PDF)を見たのですが、バトルくんスピンほとんどレベル4なんですね。 男子でレベル4取ってるのは彼だけ。やはりジャンプで4回転いけない分スピンで稼ぐようにしてるんでしょうか。
女子は荒川さんのTESが思った以上に低かったのでナゾだったのですが、荒川さん3-3が回転不足で3-2に取られているし、難しそうなスパイラルステップシークエンスはレベル2ですね。
最初のコンビネーションジャンプは回転不足っぽいから危ないなぁと思いましたが、これではTESがあがらない。もったいない。

結構親切な大会で、試合前にはTBSの放送で流れた選手紹介のようなVTRや採点方法の説明がスクリーンに流れていました。
フリースひざ掛けやプログラムが無料だったし、これくらいの選手集められるならば最初高いと思っていた15000円もありかなーと思えてきました。
またJICやって欲しいです。2年に1回くらいとかダメかなぁ。
では各選手の感想。

続きを読む≫

スポンサーサイト

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2005/10 » 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。