blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

スイスカップ9位

2005/10/31(月) 12:46 体操

スイスカップ、塚原直也・岡部紗季子の日本ペアは9位でした。
結果はこちら(PDF)

SV表示もあって分かりやすいですね。 ただし、ドイツ語表記であること以外は…
塚原さんは吊り輪SV9.7で9.225、跳馬(16:07修正…ゆかじゃなくて跳馬でした)SV9.7で9.475。 塚原さんにしては若干低め?って感じはしますが、肩痛めてるんだしこれくらいで十分ですよね。
吊り輪選択して、肩は大丈夫だったのかしら?

優勝は中国、準優勝はルーマニアでした。


福島民友記事:浅田真央・本田武史選手

2005/10/30(日) 23:49 フィギュアスケート

浅田真央選手記事 本田武史選手スケカナ・引退記事

実家でGetした福島民友記事その2。フィギュアスケート。

まず1枚目は浅田真央ちゃんと山田満知子コーチ。体操の全日本の記事を探していたら発見。 全日本の記事よりもでかでかと…嬉しいけど悲しい…。
やっぱり真央ちゃんも舞ちゃんもかわいい!
親切にトリプルアクセルを図つきで解説していて好感が持てます。

次は本田武史選手の今シーズン限りの引退を伝える記事。スケカナSPの記事含む。
本田くんは郡山市出身で長いこと日本のトップで日本男子を引っ張ってきてくれたからか、記事も特大。 カラーで半面使ってました。
そうなんですよねー。本田くん福島出身なんですよねー…。
彼は小さいころからずっと紙面を賑わせてました。 仙台の中学に進んだとか、全日本ジュニアで優勝したとか、全日本で優勝したとか、全部新聞にでかでかと載っていたし、新聞読んでた福島の人のほとんどは「フィギュアスケートの本田」は知ってたと思うなぁ。
引退したら地方新聞で記事を見かけることもなくなるのかな、と思うと寂しい…。
今シーズン、振り返って笑顔になれるようなシーズンにして欲しいです。
記事のほうは、お父さんのコメントや何故か郡山市長のコメントなど地元ならではのことも載っていて興味深いです。

真央ちゃんの記事にしても本田くんの記事にしてもデカ過ぎてうちのA4スキャナでは一度でスキャンできませんでした。
トリノシーズンで注目度高いんでしょうかね。

福島民友のサイトで見つからなかったのでスキャンしましたが、問題がありそうなのでそのうち消すかな。

福島民友記事:体操全日本

2005/10/30(日) 23:11 体操

全日本1日目記事 全日本2日目記事 全日本3日目記事

田舎に帰ったついでに、実家は「福島民友」という地方新聞を取っているので記事を集めてきました。

まずは体操全日本。
福島出身の選手にコナミスポーツの鈴木良太選手がいるので、いたるところに鈴木選手の名前が。
もっとたくさん鈴木選手の写真が出てるかなーと思ったんですけど、顔写真だけでしたね…。 民友のカメラマン尼崎いかんとダメでしょ~!
2日目の記事は、写真は冨田さんですが見出しは鈴木さん。この冨田さん…
1日目の記事ではちょっとだけですが塚原さんが触れられてました。よかった。

福島民友のサイトに記事が見つからなかったのでスキャンしましたが、問題がありそうなのでそのうち消すかな?

スケートカナダ

2005/10/28(金) 22:58 フィギュアスケート

今週末はスケートカナダ。
…既に始まってました…。

結果はこちら。各競技各選手の得点はリアルタイムで更新されます。

現在1日目の日程終了。
男子はSP終了後バトルくんが1位。おーやっぱり来ましたね。
これが別バージョンのシングシングシングなんですね。某映画でも使われたあのバージョンしか聴いた事がないので面白いなーと思いました。
しかし冒頭、バトルくんアップにしすぎ…。 寄りすぎよカメラさん…
あと気になったのはスピンに入る前の頬杖ついたようなしぐさ。 何これ…?
そして最後の審判へのアピール。笑顔で魅了ですか?(^_^;
いいのかウィルソーン!
相変わらず難しそうなポジション・エッジではあるのですが、ポジションの数が減っててどれも同じように見えるのでスピンは去年までのがよかったです。

他選手は、思ったよりも本田選手が上に来ていて(3位)驚きました。
演技は未見。
読売夕刊の記事によると、しっかり体重を落とせたそうですね。 FSもこの調子で是非いってほしいです。
残念だったのは織田くん。 最初のアクセルすっぽ抜けちゃったのが残念。
コンビネーションジャンプの後すーって流れていくのは何度見ても気持ちがいいです。本当に綺麗。
しかしこの衣装、いつ見ても気合入ってますなー。

他で気になったのは、ペアではペトロワ/ティホノフ組が2位だったこと。 1位のドイツの組、知らないんですよね。うまいんだ…
あとはアイスダンス。カナダがウクライナの上に来ましたか…
PCSはグルシナ/ゴンチャロフ組のほうが上なんですけどね。 ヤンキーポルカは苦手?CD苦手?

で、今日からスケアメの放送をBS1でやってるの、すっかり忘れてました(^_^;
明日~明後日は引越し荷物をあさりに実家に帰るので、夜中にギャーギャー言いながら再放送を見ることにします。

福島。

2005/10/25(火) 22:19 雑談

私の田舎は福島なのですが、今日は福島関連で気になったニュースが2つありました。

まずは国体体操競技の結果。
福島は成年男子団体で15位だったみたいです(結果はこちらから)。
…コナミの鈴木良太さんって福島出身でしたよねぇ。
何で出てもらうよう要請しないんだろう。
断られたのかなー…? それとも違う都道府県から出てた? それとも体操(or国体)はどうでもいい?
ふくしま国体の時は強い選手呼んだのかしら。相当昔のことだから記録が見つからない(見つかっても強い選手か分からん可能性が高いですが)

優勝は岡山。水鳥寿思さんはじめ、強い人そろえたのね~。
また少年男子の予選は1位が岡山、2位が埼玉とのこと。
埼玉からは渡邊くん寺尾くん山室くんと出たのにそれでも勝てなかったのか~。
岡山強い。中島くん以外も強いんだろうなぁ。

次は地域ニュース。
福島空港:「英世」の名前を愛称に 猪苗代観光協会、20万人分の署名開始へ

空港の愛称考えるのはいいんですけど…

「福島Dr野口英世空港」ってどう見てもおかしくない!?

福島県人の考えることはよお分からん…
他に著名人の名前が入ってる空港として例に挙げられている「ジョン・F・ケネディ空港」も「スカルノ・ハッタ空港」も「高知龍馬空港」も自分的には変な感じがするんですけど、私の感覚がヘン?
新千円札発行記念に1泊1000円で宿提供、とかはすごくいいと思うんですけど、今回の空港愛称は…どうかなぁ…

塚原・岡部選手はもうスイスについてるんでしょうね。
まずはメモリアルアーサーガンダー杯、頑張ってほしいです。

読売夕刊1面

2005/10/22(土) 20:45 フィギュアスケート

今日の読売夕刊、なんと1面に高橋大輔選手のスケートアメリカ優勝の記事が(ネットだとこの記事が一番近いかな)。
世界選手権でもないしグランプリファイナルでもない、ただのグランプリシリーズで優勝したと言うだけなのに、夕刊とはいえ1面を飾るなんて予想していなかったからすごく嬉しかったです。
欲を言えば、出来ればジャンプ中の写真は使わないであげてほしいと…大抵の選手がすごい顔になってるんですからねー。コーエンとかかわいそ過ぎ。
3面にも半面くらい使って大きな記事が載っていました。

大ちゃん本当におめでとう~!

スケアメ男子FS中

2005/10/22(土) 11:50 フィギュアスケート

現在スケートアメリカ男子FS中。
結果はリアルタイムで更新されています。こちらからどうぞ。
大ちゃんもジュベールもゲーブルさんもうまく行きますように!


【11:29更新】
大ちゃんいい点数!今のところ1位だ~!!


【11:47更新】
大ちゃん優勝!おめでとう~!!
TES76点ってすごいですね。いったい何が起こったんだ大ちゃん!?
FSUの現地レポだと

takahashi- 3f 2footed. 3a/3t. 3z/3t. nice layback. 2a. 3l. 3z. nice circ fwork. 3f. 3s. spin combo. good speed. nice sl fwork. very nice choreo throughout. very dramatik.
76.14 73.30 149.44 WOW!!! is that a record?
って話ですが、ルール的にも最初は3fじゃなくて4tの間違いなのかな?

宙返り占い

2005/10/21(金) 23:46 雑談

おもしろい占いがないかなーと探していたら「宙返り占い」に辿り着きました。
体操ファンとしてはやらねばなるまい!…ということでやってみました。

あなたの人生を宙返りにたとえると後方屈伸2回宙返りです。

解説
体を「く」の字に曲げたまま後ろ向きに2回まわる宙返り。
あなたの人生
ちょっと屈折していますがそのぶん破天荒な偉業を成し遂げるかもしれません。まわりにどう言われようと自分の好きな道を突き進んでみては?天才肌。
明日の朝食
あすの朝食を バーベキュー にするとなんとなく運が開けるかもしれません。

朝からバーベキューっすか…
屈身かー。スワンダブルがよかったなー。

SP高橋1位!

2005/10/21(金) 21:34 フィギュアスケート

やっとフィギュアスケートグランプリシリーズが開幕。
初戦スケートアメリカの男子シングル、SP終了後高橋大輔選手が1位です!(^0^)
今日の読売夕刊を見たら、全身のカラー写真つきで結構大きく記事が取り上げられていてびっくりしました。 やっぱりオリンピックシーズン、フィギュアは注目度が高いということかな~。
大ちゃん(どうしても「ダイスケ」くんは大ちゃんになってしまう…)はFSまできちんと揃えられるかが課題だと思うのでまだ安心は出来ませんが、読売の記事によると新しいコーチについてから筋トレにきちんと取り組んで体力をつけてきたそうなので、FSの4分半もぜひ持ちこたえて欲しいです。

スケアメの結果サイトはこちら
PCS結構もらってますね~大ちゃん。1コケでもコケなしのケヴィンを抜いて1位なあたり、期待できそうな気がします。

大ちゃんは1位でめでたい!ですが、逆に「あらら?」な方々も。
筆頭はフランスのジュベール。SPしか終わってないとはいえ、4位なの!?
信じられないなー…。2003年あたりで一気に評価を上げたのに、あーまたプログラムがいまいちなのかな…。
1コケは4回転? 分からんのでとりあえずdetail早く出して欲しいです。
次はアメリカのゲーブル。うーんTESが…TESが低いよ~。ディダクション1だよ~。
新採点が採用された時、「ゲーブルさんはジャンプ得意だからTESはぶっちぎりそうだなぁ」なんて思っていたんですが、最近低迷しちゃってますね。
去年のプログラムはすごくよかったし(最初ストレートラインステップから入るやつ)、ソルトレークの頃よりずいぶん表現力がついてきたと思うんですが、逆にジャンプが不調になってきたようで悲しいです。
ゲーブルさんはやっぱりジャンプ跳んでナンボ。
「なんだよあいつ表現力からっきしのくせに全然ジャンプこけないし4回転3つも決めるしこれで銅メダルかよ~」と思っていた頃が懐かしい…。 最近のゲーブルさん好きなのにな。残念だな。

ダンスはアメリカのベルビン/アゴスト組とフランスのデロベル/ショーンフェルダー組の一騎打ちですねこれは。
CD終わった時点でベルビンたちのほうが順位は上ですが、デロベルたちのほうがTESは上なんですね。
フランスカップルは技術派って感じがして好きです。雰囲気はとてもフランスっぽいし。
アメリカカップルはなんと言ってもベルビンの美人&華やかさ加減とアゴストの味のある愛嬌&スケート技術が好きです。
ベルビンたちは今年NHK杯来てくれるけど、去年のNHK杯には来てくれたデロベルたちもファイナルで来日してくれるかな?
今年のODはラテンコンビネーションと自分が好きなダンスなので、どっちの組のODも早く見たいです!

次はスイスカップ

2005/10/20(木) 01:21 体操

全日本が終わったので、次はスイスカップに注目…
本当は中野選手の出るDTBポカールが先ですが、公式サイトがいまいち読めなくて。
メモリアル~は公式サイトが不明だし、とりあえずスイスカップ情報。
ドイツ語なので翻訳サイトを使って読んでいますが、不明点ありです。間違ってたらすみませぬ。

開催日時
2005/10/30 11:30~(日本時間2005/10/30 18:30~(夏時間なので))
競技方法
男女ペアで行う。第1次予選40分、第2次予選40分、休憩20分、準決勝40分、決勝20分でトーナメント形式で進む。種目は自由選択。試技は1回。
  • 第1次予選(全10組が進出):男女各1種目ずつ演技し、その平均を持ち点とし順位を決定する。
  • 第2次予選(全10組が進出):第1次予選1位から昇順に男女各1種目ずつ演技し、その平均を持ち点に加算し順位を決定する。
  • 準決勝(予選上位8組が進出):第2次予選1位から昇順に男女各1種目ずつ演技し、その平均を持ち点に加算し順位を決定する。
  • 決勝(準決勝上位4組が進出):準決勝4位から降順に男女各1種目ずつ演技し、その合計点で順位を決定する。最終順位には準決勝までの持ち点は考慮されない。
出場選手
国名 出場選手
China Haibin TENG / Bing HAN
Japan Naoya TSUKAHARA / Sakiko OKABE
Ukraine Andriy ISAYEV / Marina PROSKURINA
Romania Razvan SELARIU / Sandra IZBASA
Germany Thomas's OTHER LANES / Katja El-halabi
France Yann CUCHERAT / Emilie LEPENNEC
Switzerland Patrick DOMINGUEZ / Ariella KAESLI
Switzerland / France Niki BOESCHENSTEIN / Isabelle SEVERINO
Bulgaria / Switzerland Jordan JOVTCHEV / Melanie MARTI
Spain / Canada Rafael MARTINEZ / Aisha GERBER

ウクライナに国際Jr.に出てたISAYEV選手がおる~ウクライナもガンバ!
あとこの大会、各ペアにスポンサーが割り当てられているようなのですが、日本チームのスポンサーロゴ、

「COOP」

なんですけど…
…生協?

アンジェ都終了

2005/10/17(月) 00:32 ゲーム

アンジェ都無事終了。 参加した方お疲れ様でした&来てくださった方ありがとうございました。

とりあえず朝から雨で、荷物が濡れてないといいなぁ~と思いつつ会場入り。
濡れてなかったです。よかったよかった。
それにしても相変わらず机が広い! 困るぐらい広い(^_^;
来年はコルダもやっと!!入るようでよかったです~。
しかし「アンジェ金時」って…すごいはまってるんですけど! 考えた人うますぎるわ~

さてそろそろサイトの引越しをしなければ…
レイアウトを変えてコンテンツも外すものは外して…と思っていたのですが、変えている暇がなさそうです。

さて明日からは展示会の一週間。
明日は設営と内覧だから早く帰れるかな?
うまくいけば3時半に終わり、時間的に中途半端なので直帰してもよさそう。
でもその後2日間は説明員。
立ってるの嫌だ~説明中にいきなりサーバが落ちたらどうしよう(^_^;

全日本2日目観戦

2005/10/16(日) 00:18 体操

全日本体操競技選手権大会2日目を見に行って来ました。
点数は52点台と昨日より悪かったですが、とりあえず塚原さんが出場していてよかったです。
NHKの放送ブースの近くで見ていたのですが、冨田水鳥(寿)はTVが追っていたので「TVで見よう」と思い、塚原さん中心に見てきました。
とりあえず塚原さん感想。
全体的に、アテネ団体決勝の時より難度を落としていました。

跳馬
見えませんでした…。 だから国際ジュニアのように跳馬は体育館の真ん中に置いてくれと…
平行棒
モリスエかベーレ(多分モリスエだと思うんだけど…)を省いていました。肩に負担かかるんですかね。
鉄棒
直前練習ではコールマンをバーから離れすぎて失敗してヒヤリ。
本番では見事コールマン成功!…だけど終末技の伸身新月面で後ろに引っ張られるように倒れてしまった。残念。
ゆか
TV放送されていましたね。 伸身新月面は行わず、抱え込み新月面でした。 塚原さんの伸身新月面を見たかったのでちょっと残念。
そうそう、靴履いてなかった。 ゆかで靴履くかどうかってどこで決めるんだろう?
あん馬
何とか無難に終わるかな?…と思ったけど、最後の最後で落ちて(馬に乗っかって)しまいました。 すっごい残念。
吊り輪
いまいち記憶がないのは何故だろう。中水平→上水平を見られて嬉しかった。

その他

  • 塚原さん、ちっちゃくなった…。細いぞー!
  • 笠松さんが鉄棒で落ちて冷や汗。というか笠松さんって結構後のほうに離れ技を入れてるんですね。疲れるだろうにすごいなぁ。
  • 日体大?の応援がすごかった。
  • NHK放送ブースが近かったので、体操中継の裏側を見た。
    • 体操専用のアプリケーションがある。6種目の表が左側にあり、種目の点が出ると同時に総合点が右側にある表に加算され瞬時に順位と現時点での総合得点と上との差が分かるスグレモノ。
    • でも横で電卓を持って計算している人がいた。逆転にはあと何点必要かとか考えているのだろうか??
    • NHKスタッフの方のお言葉
      「鹿島撮って鹿島!」(へ、鹿島さん欠場じゃない?と思ってたら奥のほうにいる鹿島さんが映った)
      「塚原のなんか」(塚原さんの演技を流したかったらしいけど…なんか、って。流したい種目が見つからなかったのかしら)
      「塚原のあん馬」(あん馬やる前に聞こえてきた。多分「塚原のなんか」の後に言ったんだけど、あん馬落ちたからゆかにしてよかったですね…)
    • 放送開始前かな、刈谷さんか米田さんか小西さんが冗談を言ったらしく、3人で大爆笑していた。
  • 終了後、どこで優勝者インタビューが行われてるのかわからず「インタビューどこ??」と言ったら「あっちあっち」とNHKの人に教えてもらった…
  • インタビューは冨田さんの声がよく聞こえなかった。
  • 放送終了後、米田さん目当てに放送ブースにはものすごい人だかりが(^_^;
  • 終了後塚原さんを観客席で発見したけど発見が遅すぎた…
  • 行動は計画的に(^_^;

尼崎行って来まーす

2005/10/14(金) 21:34 体操

「調子がよくないみたいで…」と留守電に入っていたのは8.9とか9.1とかの点で。
36人以内に入って2日目に進めるのかかなり疑問だったので、近くのネットカフェに入って全社とかの結果を見たら20番くらいの人で52点台だったので「まぁ残ってくれるかな?」とJR東海ツアーズで「1day京都(しかも10月スペシャル)」を予約。

塚原さん予選通ってよかった!

ということで明日は内覧会を蹴って全日本体操競技選手権大会、見に行って来まーす。
日曜は用事があるので日帰り強行軍。
1日目20位なのでTVには映りそうにないし、行くしか…!
銀閣寺も見られるかなーあーでも雨降ってたらやめようかな。
あーそれにしても。

「鹿島さん、会場には来てるけど全然演技してない」

これはショックでした。
ニュースには出てたから、尼崎で怪我か病気したのかな。
鹿島さんのあん馬とか平行棒とか見たかった。ティッペルト~(なぜか鹿島さんのティッペルトが好き)
2日目に進めなかった中野さんも演技見られない。残念…。

でもめいっぱい楽しんできます!
ストレス全部解消して帰ってきたいです。

五輪予選会&全日本関連記事

2005/10/14(金) 00:06 フィギュアスケート

フィギュアスケートのオリンピック予選会が開かれているようで。
予選会で5位以内に入ればトリノに行けるそうです。
アイスダンスは日本には枠がなく、予選会には日本から渡辺・木戸組が出場していますが。

CD終わって4位だそうです!(^0^)

この調子で頑張ってほしいです~。トリノ行ってほしい!!
ちなみに、予選会の結果詳細ページはこちら
アイスダンス1位はドロビアツコ・バナガス組ですね。
2002年長野世界選手権4位で引退、署名問題を起こしたのが記憶に新しいですがトリノに向けて復帰。
この組の1位はかたいだろうなー。

女子ではマクスウェルとかティモシェンコあたりは名前を聞いたことあり。
お、ペアはカナダからラングロイスたちが出ていますね!
新しいパートナーとの出場、頑張ってほしいです。 N杯ではサインもらったりしたなーラングロイス。なんか懐かしい…


ついでに体操の全日本情報。
鹿島は10点最後「寂しい」 全日本体操14日開幕
塚原さんのこともちょっとだけ載っていましたが…右肩だったのか~…。
右は手首もケガ抱えてるからちょっと心配ですね。

万之介狂言会…

2005/10/13(木) 22:14 雑談
行けんかった…仕事で…萬斎さんと樋口一葉よ、さらば…

以下愚痴。

なんで来週頭から展示会だっちゅーのに金曜日丸々1日つぶすかね?
忙しいっつーのに。今週死にそうでした。
どうでもいい(個人的には)話し合いにつき合わされるくらいなら展示会の準備させてくれよ。だるい…
よっぽど明日「休みます」って連絡して会社に行こうかと思ったさ(明日は社外なので)。
展示会設営とか関係ない人はいいよねー。あーあ。
っていうか展示会でのシフト連絡きてないじゃん…自分一日立ってろってこと?

あー明日休みにして尼崎に行きたーい(ぉ

bondの曲が聞けるサイト?

2005/10/10(月) 01:47 音楽

久しぶりにbondのファンサイトのボードを見に行ったら

「聴いたことのないbondの曲が聴けるサイトがある!」

という書き込みがあって、見に行ってきました。
ほんとにありました…bondの知らない曲・Remixが~…!
radio.blog」とか書いてあるけど、これblogなのかな。

初耳曲の中では「Star Spangled Banner」「Fly Samba Fly」「Explosive(LMC Mix)」「Duel(Global Hits Mix)」あたりが好き。
「Star~」はアメリカ国歌のアレンジですね。なんかこっちのほうが品よく優しそうな感じだ。アメリカも品よく優しくなれるかもしれない(笑)

引越し先決定、しかし…

2005/10/08(土) 23:36 雑談

今日は引越し先を決めてきました!
まだ審査段階なので完全決定じゃないんですが、一日で決まるとは思っていなかったのでよかったです。
通勤時間があまり長くならないように沿線を絞って探していたのですが、今とあまり変わらない通勤時間を確保。 今通勤先が2箇所あるのでホントやっかいでした。
都内で新築(まだ建設中…)である程度高い階で7畳ほど。 もうちょっと広いと嬉しかったのですが、都内新築7畳でこの家賃は奇跡的だったので決めちゃいました。

この建物、なかなか設備がしっかりしているんですよ。
監視カメラ20台にTVインターホンにピッキング防止?の鍵でセキュリティしっかりしてるし。
何と言ってもびっくりしたのは女性居住者専用のフィットネスルームがあること。
バイクとかと一緒にサンドバッグおいといてくれると、仕事で嫌なことがあった時に役に立つと思うなぁ~

しかし悩ましい問題が。
家具とか買うのの参考にしたかったんで、一応部屋の寸法を聞いて
「入る前に中見られないですよね~?」
と聞いてみたら。

15日に内覧会があって、そこで見られるみたいですよ」

「15日!?…15日しかないんですか?それ以外の日は見られないんですか?」
「見られないですね。何か用事があるんですか?」
「…出かけようかと思っていたんですけど…」

どうすんべ内覧会。どうすんべ全日本。15日しか尼崎行けないのに。
部屋は見たいし体操は見たし…

手相占いとおもしろ前世占い

2005/10/08(土) 23:08 雑談

mixiの知人がやっていた「手相占い」「おもしろ前世占い」を私もやってみました。

まずは手相占い。
2回やったら特A級とB級で違った(^_^;ので合ってると感じたB級のほうで。 手相描くの難しい!

運命鑑度
あなたの手相はB級です。 運命鑑が見たところ標準的な手相をお持ちであることが見受けられます。
性格
負けず嫌いで向上心が旺盛。マイナス思考で引っ込み思案がち。 鋭い分析能力を持ち、現実主義でものごとを理性で考える。ものごとの本質をすぐに見抜ける。
→マイナス思考で引っ込み思案で現実主義で理性で考えるあたりが合ってる…分析も自分では結構しているつもり。
人間関係
あまり人付き合いが上手とは言えず苦労する。 自分にない能力がある人には敬意を払うが命令されるのを嫌い、人に対しても好き嫌いが激しい。
→人付き合い苦手です。友人少ないです。命令されるの嫌いです。好き嫌い激しいです。仕事の付き合いでも嫌いな人にはめっちゃ冷たい、自分。
恋愛
自分からのアプローチが苦手。愛されて初めて恋が始まるため、恋愛経験は乏しくなる。 個性を尊重し、あまり束縛しない。逆にそれがつまらないと思われるときもある。
→自分からのアプローチはあんまりしませんねぇ…特によく会う人にはしづらい。
仕事
長期的な視野を持ち、資格などを身につけて成功する。
注意
人に影響されるのを恐れて味方までも排除してしまう。 積極的にイベントに参加しないと取り残されてしまう。 尊敬できない上司にあたると最悪の状態を招いてしまう。
→影響されるのを恐れて、というわけではないですが味方まで排除しちゃうことはあるような。 上司は嫌いな人だとやる気なくなるんだよね~…
適職
証券アナリスト、弁理士、通関士、システムアドミニストレーター、弁護士、科学者
→今の職とはシステムアドミニストレーターが一番近いかな?


続いて前世占い。ショッキングな結果が…ノーコメントです、とほほ。

あなたの前世は「人外なる者」でした
「人外(じんがい)なる者」とは、人間以外の生命体の事です。あなたは前世、他の惑星よりきた者・他次元の存在・霊・動物etcだったのでしょう。
ただ、残念ながら善き生命体だったのか、悪しき生命体だったのかについては生年月日から導き出すことは出来ません。
以下に善き道を進んだ場合と、悪しき道を進んだ場合の特徴を記します。

善き「人外なる者」の特徴
あなたが前世、善き道を進んでいたのなら、新しい考え方や方向性、進化の道を人間や動物、社会にもたらそうとする存在だったと思われます。斬新な考え方や、命の方向性、精神の導きを考える宇宙人、あるいは異次元の存在、人間以外の生命であった訳です。性格的には感受性豊かで楽観的。情緒感豊かで新しい物好きな人物(?)です。人間が新しい時代を迎え、進化して行くためのアドバイサ- 、そんな人外なる者だったのでしょう。
悪しき「人外なる者」の特徴
あなたが前世、悪しき道を進んでいたのなら、破滅を考え、進化の過程を乱していこ うとする存在だったのでしょう。命の進化や文化の進化を好ましく思わず、争いを見いだし精神の退化を考える宇宙人、あるいは異次元の存在、人間以外の生命であった訳です。性格的には支離滅裂で無謀。落ち込みやすく激情型の人物です。人間や地球のみならず、自分以外の生命を眼下に押さえ付けようとする、危険な思考体、そんな人外なる者だったのかもしれません。

前世からのカルマ
カルマとは直訳すれば「業」や「因縁」と言った意味合いになるんだけど、簡単に言えば、前世から今世のあんたへの宿題って事さ。 「人外なる者」属としての前世を持つあんたは、いずれにしても、人々の歴史に新しい方向性を見いだし組み込んで行く立場の人物でした。そんなあんたの今世のテ-マは「現実性」。カルマとして流れてい るものに「夢想的」「非現実的」が出ているよ。今世では「足場をしっかり見つめ、進んで行く確実さを養うこと」がカルマ解消の鍵となるね。心の隅にでもとめといてとくれ。

続けて「スピリチュアル・クエスチョン」をやってみると…

診断の結果、あなたの前世は「人外なる者」属「取り憑き悪魔」でした
・・・あんたの前世はやはり人間じゃなかったようだよ。
善人度30%、悪人度70%、・・・・一応、「取り憑き悪魔」としたけど、正確には人に対して敵意を抱き、人類の進化・成長の妨げを行う、人ならざる存在、ってトコだね。
まぁ、そんな大した害を与える存在ではないけど、取り憑かれてる方はたまったモンじゃなかっただろうね。現代の人間に喩えるなら、「ストーカー」って感じかねぇ。
・・・まぁ、この「人外なる者」属が出る生年月日の人は特別な運命数を持ってるからね、気を悪くしないでおくれよ。
くっくっくっくっ・・・。

スイスカップ詳細

2005/10/05(水) 12:25 体操

体操協会にスイスカップとメモリアルアーサーガンダー杯の詳細がきていました。
メモリアル~は「男子は6種目中4種目を選んで演技」、スイスカップは「男女ペアで競う」とのこと、どっちのルールも結構面白い。

スイスカップ公式サイト(ドイツ語しかないの?)に歴代優勝者(PDF)が載っているのですが、ウルジカやドラグレスクやネモフなど結構有名な選手が出ているようですね。
それにしても、日本選手の国籍表記に「JAP」はないだろう…なんで「JPN」じゃないねん。
間違ってるなら誰か突っ込んで欲しいわ…。

男女ペアで競うって、一種の団体戦ですよねぇ。

「日本の塚原・岡部ペア、決勝進出です!(二人ハイタッチして大喜び)」

…TBSの東京フレンドパークが頭に浮かんできた。
アテネメンバーでフレンドパークとか出たら結構面白そうですね。
とりあえず塚原さんはマジボケ役で。

味覚バトン

2005/10/04(火) 23:11 雑談

秋になったからと思ってテンプレ変えたのはいいんですけど、これFirefoxで微妙にレイアウト崩れるわ…
直したいけど無駄に複雑なレイアウトしてるみたいなのでやめた…

味覚バトンなるものが回ってきました。
私の味覚は普通だと思うんですけどねー

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
  • 目玉焼き → コショウ+醤油
  • 納豆 → 付属のタレ+からし+醤油
  • 冷奴 → 醤油、気が向いたらめんつゆ
  • 餃子 → 醤油+ラー油+酢
  • カレーライス → なし、ただし辛くなかったら一味唐辛子。
  • ナポリタン → 粉チーズ
  • ピザ → なし
  • 生キャベツ → ソースかドレッシング(種類は適当)
  • トマト → 塩かドレッシング
  • サラダ → ドレッシングかマヨネーズ
  • カキフライ → 食べない(カキフライ嫌い)
  • メンチカツ → ソース、なかったら醤油
  • コロッケ → ソース 、なかったら醤油
  • 天ぷら → 醤油かソース
  • とんかつ → ソース
  • ご飯(おかず無しの時)→ ご飯に調味料!?…ごま塩?
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ラーメンにはコショウですよね。
うどん(あったかいの)にもコショウですよ。
そば(あったかいの)にもコショウですよ。
そうめん(あったかいの)にもコショウですよ。
普通普通。
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
うなぎ+山椒:山椒嫌い。
ピザとかパスタとか+タバスコ:タバスコってすっぱいだけで辛くないから嫌。香辛料を名乗るなら辛くせい!

JIC観に行って来た!

2005/10/02(日) 01:56 フィギュアスケート

バトルくん練習中1 バトルくん練習中2 チェンジャン練習中1 チェンジャン練習中2

Japan International Challenge2005行ってきました。
バトルくん優勝おめでとう~そして来日してくれてありがとう~。 彼の演技が見られてとても嬉しかったです。2年ぶりの来日ですよね。
あとは思った以上に高橋・織田両選手が頑張っていて、団体戦日本が勝っちゃって驚きました。
絶対外国勢の勝ちだと思っていたのに。ジョニーの点が低かったせいもあるかな。
女子はスルツカヤに荒川さんに安藤さんにセベスチャンに真央ちゃんにビールマンスピン大安売り状態でしたね(^_^;
なんだかこの状況を見ると「ビールマンスピンって実は簡単?」とか勘違いしそうです。簡単なわけないですよね。

会場に行ったら人だかりができていたのでそちらの方に行ってみたら、なんとバトルくんとチェンジャンが外で練習していてびっくり。
多分、東伏見のリンクは狭くてオフアイスの練習場所が取れなかったのでしょうね。ラッキーでした。
試合中は写真撮影不可だったのですが、外だったら撮ってもいいみたいだったのでデジカメで写してきました。 それが冒頭の写真です。
1、2枚目がバトルくん、3、4枚目がチェンジャン。チェンジャンのサングラス姿初めて見ました。
写真はもうちょっとあるのですが、blogに写真貼りまくるのもアレなので残りの写真はサイトのphotoにアップする予定。 サイト知らない方は探してください。
そうそう、試合開始時にテクニカルスペシャリストでペトレンコの名前が呼ばれて会場盛り上がってました。 まさか来ているとは思わなかったので私も声上げちゃった。

家に帰ってdetail(PDF)を見たのですが、バトルくんスピンほとんどレベル4なんですね。 男子でレベル4取ってるのは彼だけ。やはりジャンプで4回転いけない分スピンで稼ぐようにしてるんでしょうか。
女子は荒川さんのTESが思った以上に低かったのでナゾだったのですが、荒川さん3-3が回転不足で3-2に取られているし、難しそうなスパイラルステップシークエンスはレベル2ですね。
最初のコンビネーションジャンプは回転不足っぽいから危ないなぁと思いましたが、これではTESがあがらない。もったいない。

結構親切な大会で、試合前にはTBSの放送で流れた選手紹介のようなVTRや採点方法の説明がスクリーンに流れていました。
フリースひざ掛けやプログラムが無料だったし、これくらいの選手集められるならば最初高いと思っていた15000円もありかなーと思えてきました。
またJICやって欲しいです。2年に1回くらいとかダメかなぁ。
では各選手の感想。

続きを読む≫

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2005/10 » 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

