blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

萬斎@いいとも

2005/05/31(火) 23:00 野村萬斎
萬斎さん白かったなー…黒系のスーツのほうが好きなんだけど…
何の話をするんだろう?と思っていたんですが、「今日これからアメリカに行くんですよ」ということでまちがいの狂言の話でしたね。
それにしても「1/100アンケート」、さすがに年100本以上ライブパフォーマンス見るって人はあの中にはいないだろーと突っ込みたくなりました。
でも50本見る方は1人いらして、すごい。
私は一番見てる時でも1ヶ月に2本くらいだったかなー。
今頃はすでにサンフランシスコに着いているんでしょうね。アメリカでウケればいいけど。祈。

MEN'S EX

2005/05/23(月) 23:00 野村萬斎
萬斎さんが載っているらしいけどページを見つけられなかった「MEN’S EX」を再度立ち読みしに、帰りがけに本屋に寄りました。

まず体操の米田さんが載っているという「ゆほびか」という健康雑誌を発見、先に立ち読み。
本当はこれも以前探しに行ったんですけど、上に違う本が乗っかってたらしくて(平積みだった)見つからなかったみたい。
体操に関する話(アテネでの団体時の演技が一番よかったとか)と、「ハニ歩き」とか言うヒップアップなどに効果のある歩き方の紹介をしていたのですが、白黒2ページで写真もあまりよくなくて残念。
バストアップの写真はまだよかったのですが、全身写真がだぼっとしたTシャツにだぼっとしたジャージのズボン?だったんですよ。
これはかっこよく見えないね~もうちょっとよい写真が撮れたんじゃないかと思うけど…。
体操の選手ってあまり背が高くなく(米田さんは170センチ超えてるそうですが)、かつ肩や腕の筋肉がすごいので、上記のような格好だとちょっと不恰好に見えてしまいました。

次は再度「MEN'S EX」にチャレンジ。どうやら車の話あたりらしいので、その辺をチェックすると、発見!
いつもの萬斎さんとはかなり雰囲気が違って、びっくり!
さすがはファッション誌…。 演劇雑誌とかだとなかなかすごいモノを着ていたりして(黄緑色の柄スーツとか、白スーツにピンクのフリルつきブラウスとか…ううう、スタイリストさん冒険しすぎ…)時々がっかりするのですが、今回は割といい感じの服を着せてもらっていて、さらに写真が白黒だったこともあり、結構いい感じの写真でした。
「奇跡の一枚」に近い感じもするのですが(^-^;
運転席から降りようとしているポーズで、サングラスをかけててなかなか渋い。 こういう、浜崎とかがかけるようなサングラスって特別似合いそうだとも思わなかったんですけど、なかなか似合ってます。
早速、ほかの雑誌の写真とあわせてデスクトップの壁紙作成(笑)

まちがいの狂言

2005/05/21(土) 23:00 野村萬斎
まちがいの狂言パンフ
世田谷パブリックシアターに「まちがいの狂言」を見に行ってきました。
この公演は初演から見ていて、今回の再演で3回目ですね。
正直、「そろそろ新しい新作狂言考えてほしいなぁ…ネタ切れか!?」と思っていたのですが、なんのなんの、前回よりもよくなっているし、相変わらず日本語の使い方が面白いしで楽しめました。

まずこの公演、開演前に「ややこし隊」なるものが客席を徘徊し、いたずらしたりしてくれるのが面白い。
NHK教育の「にほんごであそぼ」を始まったころから見てる人なら知っていると思うんですが、「ややこし隊」とは黒いマントのような物を頭からすっぽりかぶり、「武悪」と呼ばれる面をかけて「ややこしやぁ」しか言わない人たちです。
ペットボトル取り出した人を見て「飲食ダメ!」って感じで取り上げて、その後ちゃっかり飲んでしまったりとか(笑)、 いきなり人の後ろに立って「ややこしや!」って叫んでお客さんを絶叫させたりとかします(笑)
中の人は舞台に出る人たちなので、分かる人は好きな役者探して構ってもらいまくる手もあり?
どうやら今回は萬斎さんも混じってたらしいですね。 私はさっぱり気づきませんでしたが…(あまりうろうろしないから)探せばよかったかも。
さすがに萬斎さんは声で気づくな~。 でも特に混乱とかはなかったようでよかった。
開演時は皆舞台に上がって舞台袖(?裏です)に消えていくのですが、その時もいきなりバレエ?みたいのでくるくる回りだしたり、舞台上でプロレス?みたいなのが始まったりややこし隊がじゃれ合ってて面白かった(笑)。
台詞は全部「ややこし」「ややこしや」だけだし(でもちゃんと「助けてくれー」とか心の声が聞こえる(笑))

公演のほうは、以前よりも台詞が聞き取りやすくなって、かつ緩急もつけられていたのでより演劇的でよかったです。
前回は畳み掛けるような早口の台詞とかがもう少し多かったので、今回はあまり狂言らしくもシェイクスピアらしくもないかもしれませんが、聞き取りやすくて面白いですね。
しかし5月の公演で、かつこの舞台は一部の人が大忙しなのでとても大変そうだったです。
皆さん汗だく。普段そんなに汗をかかない萬斎さんでさえ汗だく。
もっと涼しい時期にやればいいのに…なんて思いました。昨日は夜でも7分袖でいけましたもんね~。

ほかによかったのは、開演前のアナウンスが萬斎さんだったことでしょうか。 「写真撮影はご遠慮ください」とか言うアナウンス。
普通のアナウンスに比べるとちょっと遊んでいて「けけけけけけけ携帯電話は電源をお切りください」とか言って、ややこし隊がコケたりしてました。
それにしても、やはり萬斎さんは声がいい!
狂言になると声を張ってしまうので普段の声と変わってしまうのですが、アナウンスの声は普段の萬斎さんの低くてきれいな声でした。
役者やってなかったら、アナウンサーか声優を絶対にお勧めしたい。

悩むなぁ…NHK杯…

2005/05/20(金) 23:00 フィギュアスケート
昨日はベッドに倒れこんだまま眠ってしまいました…疲れていたみたいです。
朝5時ころ目が覚めたら、電気ついてるわうつ伏せだわ変なカッコしてるわ布団かぶってないわでなかなか大変でした。
こんなんだから風邪がなかなか治らないんだな…普段は行き倒れたまま寝たりしないんですけど。

さて、フィギュアのアサイン発表。NHK杯だけ抜き出して書いてみます。
(2005/08/26変更分修正しました)

女子シングル 男子シングル ペア アイスダンス
Joanne CARTER
(AUS)
Kevin VAN DER PERREN
(BEL)
Rumiana SPASSOVA / Stanimir TODOROV
(BUL)
Anastasia GREBENKINA / Vazgen AZROJAN
(ARM)
Annette DYTRT
(GER)
Ivan DINEV
(BUL)
Utako WAKAMATSU / Jean-Sebastien FECTEAU
(CAN)
Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI
(BUL)
Viktoria PAVUK
(HUN)
Ben FERREIRA
(CAN)
Dan ZHANG / Hao ZHANG
(CHN)
Marie-France DUBREUIL / Patrice LAUZON
(CAN)
Carolina KOSTNER
(ITA)
Christopher MABEE
(CAN)
Aljona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY
(GER)
Lauren SENFT / Leif GISLASON
(CAN)
Fumie SUGURI
(JPN)
Chengjiang LI
(CHN)
Olga BOGUSLAVSKA / Andrei CHUVILAEV
(RUS)
Nora HOFFMANN / Atilla ELEK
(HUN)
Miki ANDO
(JPN)
Stefan LINDEMANN
(GER)
Viktoria BORZENKOVA / Andrei CHUVILAEV
(RUS)
Natalia GUDINA / Alexei BELETSKI
(ISR)
Yukina OTA
(JPN)
Yannick PONSERO
(FRA)
Julia BELOGLAZOVA / Andrei BEKH
(UKR)
Nakako TSUZUKI / Kenji MIYAMOTO
(JPN)
Karen VENHUIZEN
(NED)
Roman SEROV
(ISR)
Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV
(UKR)
Nozomi WATANABE / Akiyuki KIDO
(JPN)
Viktoria VOLCHKOVA
(RUS)
Takeshi HONDA
(JPN)
Brittany VISE / Nicholas KOLE
(USA)
Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI
(RUS)
Sarah MEIER
(SUI)
Nobunari ODA
(JPN)
Marina AGANINA / Artem KNYAZEV
(UZB)
Elena ROMANOVSKAYA / Alexander GRACHEV
(RUS)
Elena LIASHENKO
(UKR)
Daisuke TAKAHASHI
(JPN)
Anna ZADOROZHNIUK / Sergei VERBILLO
(UKR)
Kimmie MEISSNER
(USA)
Evan LYSACEK
(USA)
Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO
(USA)

続きを読む≫

半復帰+NewPC

2005/05/15(日) 23:00 雑談

実家に帰ったら何とか熱は下がったので、戻ってきました。
味覚も戻ってきたのですが胃腸の方は本調子じゃないので、重量感のあるものは2、3口で美味しいと感じられなくなってしまうのが残念です。
おなかは普通に空くのに、おなかに溜まるものは美味しいと感じられないのは辛い!
ついでにおなかも緩め…咳も多少ましになったもののまだ出るし…
今週は様子を見ながら仕事ですね。

newマシン+office

戻ってきたら、NewマシンとMSOfficeが届いていました(^0^)
Intel Mobile 1.6GHz+MEM1GB(512MB×2)+HDD80GB+15.4インチWSXGA+液晶+DVD+/-RW+WinXPSP2+McAfee15ヶ月で、送料・消費税込み16万円也。
Office入れたら16万3千円。まぁまぁいい感じでしょ!
マシンのほうは予想以上にダンボール箱がでかかったです。 これデスクトップマシンと同じサイズの箱やんな…最近のデスクトップはそりゃ、薄いけど…置き場所が…
Office、「Officeを買わなくてすむかどうかOOoを試してみる!」と言っていたのですが…。
その後会社とMSとの契約上、格安でOffice2003Proを手に入れられることを思い出しまして、結局買いました。
でもOOoの使い勝手の方も今後探り続ける予定です。

クロスケーブルも買ったし、これからデータを移したらNewマシンでもりもり作業しますよ~。
メモリ1GBでPhotoshopをさくさく動かしたい!

熱が下がりません

2005/05/13(金) 23:00 雑談
管理人死亡中です。
解熱剤飲んだのに熱が下がりません。
明日起きても全然下がる気配がなければ、実家に退避しようかと思っております。
普段、風邪では熱出ないんですけど、現在39.2度。
これ、本当に風邪なのかなぁ…

体操面白いよ!

2005/05/08(日) 23:00 体操

SCC終了後、実家に帰ってました。
寒かった! 東京は時々半袖でもいいくらいの陽気なので、「長袖シャツだけでいっか」なんて思ったのが間違いでした。
丁度寒い時期に帰ってしまったせいもあるんですが、寒くて寒くてフリース着っぱなしでした。ストーブ焚いたし。
でも会社の保養所に出かけたら、途中水芭蕉が綺麗に咲いてました! 以前尾瀬に行った際には時期が完全にずれていて花なんて見られなかったのよね…カメラ持っていけばよかったです。

さて、5日は「第38回世界体操競技選手権2次予選」を見ました。
代々木第一体育館は近いし、SCC準備で遊べてなかったので遊んでから実家帰りたいなと思ったし、フィギュアスケート好きだから体操も楽しめるだろうとか思ったし、アテネ金メダル組見てみたかったし、チケット代たったの1500円だし、ということで体操の何たるかもよく分からないままぷらぷらと出かけてみました。
一番見たかった塚原さんが棄権ということでちょっとだけテンション下がり気味だったのですが…

面白かったですよ体操!
やっぱりアテネメンバーは格が違うというか、他のグループの演技に比べてうまいような気がしました。
特にすごいなぁと思ったのは

  • 鹿島・あん馬
  • 冨田・鉄棒

続きを読む≫

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2005/05 » 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

